時代の夜明け─共生の世界─

 今日、YOU are EARTHの仕事をする関係で、ずっとサイトと向き合っていたところ──ふと、こんなことを思いました。
 国境がある世界地図とない世界地図では、まったく印象が違うと。

 YOU are EARTHのサイトは、すべてデザイン担当の774さんにお願いしておりますが──

 http://you-are-earth.com/index.html

 固定背景なので、スクロールすると全貌が見えますが──受ける印象が違いませんか?
 私のPC前には同じように世界地図が貼られていますが、それは国境が書き込まれています。それだけでなく、海上にまで線が引かれています。
 改めてその両者の地図を見比べた時──私は如何に人間が、エゴイストに世界を支配してきたかを目の当たりにしたような気がしました。

 海って、誰が創ったのでしょう。
 大地は、誰が創ったのでしょう。
 そう考えると、「人間って言うのは勝手に境界線を作って、それを奪い合ったり取り合ったりしていたのか──」と思い直し、何だか滑稽にも思えました。

 かつて、人々は「自然神」として自然を神々に喩えていました。
 私は、実は「それって、一番ありのままに近かったのではないだろうか」そんなふうに思います。
 自然神やアニミズムというのは、自分達は、この星に生きる一員なんだという自覚を芽生えさせるには最も有効な方法だったような気がするのです。目に見えないものに敬意を払い(風は目に見えませんしね)、共に生きようとする姿。
 勿論、そうした信仰の背景には、農耕民族として「自然と共に生きる必要があった」という理由もあるのでしょう。ですが、そのあり方は「もっとも自然なあり方」なのかもしれません。
 自然という言葉──日本語では「宇宙のリズムに即したもの」という意味でも使いますが、大自然に沿って生きることもまた、同じ意味が含まれているのかもしれません。

 勿論、だからといって私は文明を否定はしませんし、必ずしも「原始的な生活がいい」という気もありません。
 でもそれならば──せめてお互いを尊重し合った共存が出来ないものか、そんなふうに思うことが多々あります。
 とはいえ、人間は同類同士でさえ憎み合い、殺し合います。まずは、そこから解決しなければならないのかもしれませんが──。

 最近私は、人間の存在意義って、何だろうということを考えます。
 そんなことは哲学で言い古されていることでもありますが、結局そこが解決されていないから、未だに人間は争い、理不尽な侵略が横行するのでしょう。
 哲学も「学問」という切り離された世界で傍観者を決め込むのではなく、現実世界に根付いて、もっと力強くこれからの未来と絡み合っていく必要があるのかもしれません。

 新たなる時代というのは、すべてがどこかひとつの「ゴール」に向かって集約を目指そうとしているかのように思うことがままあります。私達は、知らず知らずの間に「新たな世界の鍵」を手にして、歩き始めているのかもしれません。
 夜明け前の闇はもっとも濃くて暗いというものの──少しずつ、明るみがさしているのを実感する今日この頃です。


●多くの方に、アセンション・ブームとしてではなく「真剣な目で地球人類の進化に意識を向けて欲しい」と、強く願っています。ひとりでも多くの方に「人類の意識改革」に向き合って頂けるよう、以下のクリックにご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ  

※お知らせ※
公開鑑定、気がついたらすでに「今週末」でした・・・・・・。もう、言い訳はしません(涙)。全力を尽くしていますので、公開出来たらお知らせします。・ここに毎日お知らせは掲載していきます。




◇メインサイト◇
YOU are EARTHバナー
◆現在、「営業スタッフ」募集中です! 詳しくは「こちら」◆


********************************************
「mixi」にて「地球未来創造部【アセンション】」コミュニティを運営しています。
地球の未来についてご提案、ご意見などがありましたら、是非コミュニティに参加して頂ければと存じます。(分野は問いません。医療分野、社会分野、教育分野など、様々な視点で「地球の未来」および「理想的な社会・国家」を探求したいと思っています。お気軽にご参加ください。)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4172264
※mixiの会員外の方でコミュに参加されたい方は、左フレームのメールフォームからご相談ください。
********************************************    
FC2カウンター
プロフィール

篠崎由羅(しのざきゆら)

Author:篠崎由羅(しのざきゆら)
1970年生。幼少期から哲学・宗教学に造詣を深める。思想および思想史、それに付随した国際事情に興味を抱いて独学を続け、大学ではインド哲学科専攻。東西問わず、両者の思想に渡り研究を深める。

現在は看護師として施設で勤務しながら、その傍らで執筆活動を続けている。2016年11月にYOU are EARTH改め「WE are EARTH」の活動を再始動予定。より良い未来の地球のため、全力を尽くす誓いをたてている。

【篠崎の著作本】

アセンション真実への完全ガイド―2012年のイベントホライズン (5次元文庫 し 2-1)アセンション真実への完全ガイド―2012年のイベントホライズン (5次元文庫 し 2-1)
(2010/06/09)
篠崎 由羅

商品詳細を見る


【第Ⅱ部に篠崎の質問文が一問一答形式で掲載されています】
クラリオン星人コンタクティが体験した アセンション[量子転換]のすべて  宇宙人の人類DNA大変革プログラムクラリオン星人コンタクティが体験した アセンション[量子転換]のすべて 宇宙人の人類DNA大変革プログラム
(2010/10/31)
マオリッツオ・カヴァーロ

商品詳細を見る


【インタビュー本第二弾】
クラリオン星人から日本人へ 緊急ハートサポート  YKAM 2012:宇宙創造者からの救いの手(超☆ぴかぴか) (超☆ぴかぴか文庫 3)クラリオン星人から日本人へ 緊急ハートサポート YKAM 2012:宇宙創造者からの救いの手(超☆ぴかぴか) (超☆ぴかぴか文庫 3)
(2011/09/22)
マオリッツオ・カヴァーロ

商品詳細を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード