心にやましいことがなければ、天は必ず導いてくれる

 ここ三日間、自分のペースが取り戻せない篠崎です(苦笑)。
 おそらく、ブログを読んで下さっている読者さんの中には「篠崎にしては短い記事が続いているな。何かあったのかな」と疑問に思っている方もいたかもしれませんね。
 事情はお話出来ませんが、まぁ、「ひとつのヤマ場は越えた」ということだけ、お伝えしておきます。

 最近思うのですが、人が何か決断したりする時は、周りの意見や評価よりも、まずは「自分の心にやましい点がないか、どうか」が重要なのかもしれない──そんなことを実感しています。
 もしやましさがなければ、天は必ずや導いてくれる──。
 どんなに酷い目にあっても、どんなに悲惨な目にあっても、真理に忠実であろうと生きる者は必ずや導きの光が見えてくる。誰に理解されなくても、目に見えない存在達は必ずやそれを見ていて、助け船を出してくれるものなのだろう、と。

 何か問題が起こった際、自分の信念にただ向き合えば──自ずと、道は開かれる。
 どんな嵐の中でも、ただ耐えてじっと自分の声と向き合っていれば、いずれ嵐は遠ざかる。
 もめ事の中にあっても、ひたすら冷静さを保ち続ければ、人は必ずや嵐の雲間を発見出来るものなのでしょう──。

 人間として地上に生きる以上、様々な人達と接触して生きていかなければなりませんが、どんなに話し合いしたくても「最初から立ち位置と見え方が違う場合、話し合いは平行線上にしかならない」ということはままあります。
 先日書いた「フィルター」のように、私たちは気づかないだけで、沢山の思いこみ、偏見の中で判断をしているのですから。
 自分でそれに気づく謙虚な姿勢を持ち、かつ「いかにその偏見を取り払う努力をするか」ということが、本来はとても大切なことなのかもしれません。

 目に見えている部分は、宛てにならない。
 如何に私たちは、「目に見えている部分を超えて、その人の本質を見抜けるか」──これこそが、大切な学びなのでしょう。
 私はまだまだ、修行中の身です(苦笑)。
 


●多くの方に、「真剣な目で地球人類の進化に意識を向けて欲しい」と、強く願っています。ひとりでも多くの方に「人類の意識改革」に向き合って頂けるよう、以下のクリックにご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ  

【予告】
近日中に、エハン・デラヴィさんがネット配信している「2012ルネッサンス」のレポートを紹介します。
エハン・デラヴィのトークイベント、申し込み受付中です。


◇メインサイト◇
YOU are EARTHバナー
2010-02-28 | 真理 | トラックバック(0) |
FC2カウンター
プロフィール

篠崎由羅(しのざきゆら)

Author:篠崎由羅(しのざきゆら)
1970年生。幼少期から哲学・宗教学に造詣を深める。思想および思想史、それに付随した国際事情に興味を抱いて独学を続け、大学ではインド哲学科専攻。東西問わず、両者の思想に渡り研究を深める。

現在は看護師として施設で勤務しながら、その傍らで執筆活動を続けている。2016年11月にYOU are EARTH改め「WE are EARTH」の活動を再始動予定。より良い未来の地球のため、全力を尽くす誓いをたてている。

【篠崎の著作本】

アセンション真実への完全ガイド―2012年のイベントホライズン (5次元文庫 し 2-1)アセンション真実への完全ガイド―2012年のイベントホライズン (5次元文庫 し 2-1)
(2010/06/09)
篠崎 由羅

商品詳細を見る


【第Ⅱ部に篠崎の質問文が一問一答形式で掲載されています】
クラリオン星人コンタクティが体験した アセンション[量子転換]のすべて  宇宙人の人類DNA大変革プログラムクラリオン星人コンタクティが体験した アセンション[量子転換]のすべて 宇宙人の人類DNA大変革プログラム
(2010/10/31)
マオリッツオ・カヴァーロ

商品詳細を見る


【インタビュー本第二弾】
クラリオン星人から日本人へ 緊急ハートサポート  YKAM 2012:宇宙創造者からの救いの手(超☆ぴかぴか) (超☆ぴかぴか文庫 3)クラリオン星人から日本人へ 緊急ハートサポート YKAM 2012:宇宙創造者からの救いの手(超☆ぴかぴか) (超☆ぴかぴか文庫 3)
(2011/09/22)
マオリッツオ・カヴァーロ

商品詳細を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード