もうこれ以上、神に依存するな!

※注意※
現在、篠崎は「激怒!」しています。心臓の弱い方、少し鬱気味な方、ペースメーカーを使用されている方、妊娠中の方は目の毒になる危険もございますので、お読みにならによう薦めします。



 ちょっと「おいおい、勘違いも甚だしくないか?」という記事を目にしたので、そのことについて書かせてもらいます。
 今から数年前、宇宙に願えば何でも叶えてくれるという天使を使って、自分の思い通りの人生を歩める──そんなスピリチュアル本が沢山出ておりました。
 まぁ、人生「思い通りにならないこと」なんて山のようにあります。勿論、私にだってあります。
 しかし思い通りにならない人生があるからこそ、人は思いがけない喜びに出会った瞬間、『感謝』という大切な気持ちを味わえるのではないでしょうか?

 私はこの手の「天使にお願いをすれば~」「神様に、具体的にお願いをすれば~」という考え方が大嫌いです。
 それは、この世を創造した神への依存でしかなく、自立ではないからです。(日本人特有の現世利益主義、他力本願ですね。)
 神が人類を創造したのは自立こそが目的である──私はそう思っています。
 それは、子供と親の関係性とも似ています。
 親が子供に出来る最大のことって──「自立させてあげること」ではないでしょうか?
 どんなに英才教育を受けさせても、どんなに予備校に金をつぎ込んでも、そこで胡座をかいて精神を自立させることなく、「完全に親に依存することしか出来ない子供」となってしまったら、どうでしょうか?
 それは、本当にその子にとって、良い人生でしょうか?

 私はこの手の「宇宙にお願いすれば~」「神にお願いすれば~」という考え方は、これからの時代に、とても危険だと思えるのです。
 これから訪れる時代は「自己の確立」です。宗教画にあるように、ルシファーをミカエルが踏みつけている絵画──シュタイナーは「人類がああやって、自己の選択の中で生きていくことを望んでいる」それは事実だろうなと、そう思いました。

 もうずいぶん「○○にお願いを~」というスタンスはなくなってきたかと思っていたのですが、未だに残っていたとは──思わず、溜息を吐きたくなりました。
 そういう方々に、逆に聞かせてください。

 あなたひとりが幸せになって、他の世の中の誰もが苦悩の中にいても──あなたは「私って、幸せ!」と言い切れますか?

 狭い日本の中でさえも、今や雇用問題で苦しんでいる人達が大勢いる中で、「欲しい金額を具体的に想定すれば、神様は必ず準備してくれます」なんて、確信持って言えるのですか?
 世の中には、本当に大勢のレベルの方がいます。100円を道ばたで拾って「やった~! 助かった~」と喜ぶ人もいれば「何だ、これっぽっち」と放り出す人だっているかもしれません。
 人それぞれのレベル、人それぞれの価値観を視野に入れず、、安易に「神に具体的にお願すれば」というのは、あまりに安易で子供じみています。
 それに、そういうことを言う人の多くが、この世における幸福しか探求していない
 もし本当に高次元体の人であれば、絶対「安易な願望法は唱えないはず」です。少なくとも私が知り合った人達はそうでしたし、カヴァーロの本に出てくるクラリオン星人も、ハワード・メンジャーがコンタクトした人も「言っていなかった」そう思います。

 何故なら、この世は学びの場であり、ただ「遊びに来ているわけではなく」、
 しかも、豪邸に住もうが金持ちになろうが、精神の成長がない者に天界の扉は開かれないことを、熟知しているからです!
 どうか、この記事を読んで同意してくださった方は、安易な「願望成就法」などにひっからないでくださいね。(在る意味、ネットビジネスに近いものを感じるなぁ──)

 数年前、新月リストが流行りましたが、今、もうすでに「下火」です。
 そうかと思えば、また同じようなことが出てきて──その繰り返し。
 人類は、いつになったら、自分の人生を自分で決められるようになるのでしょうね?
 もういい加減、神様が「じりじり」しているような気がしてならない昨今です。



●多くの方に、「真剣な目で地球人類の進化に意識を向けて欲しい」と、強く願っています。ひとりでも多くの方に「人類の意識改革」に向き合って頂けるよう、以下のクリックにご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ  



※本日、「シンクロニシティ」公開しました。


banner
※昨日(10日)、「♪パティシエ気分♪(&着色料の危険)」をUPしました。篠崎の毒っけにやられた方は、是非、古雅先生のブログで癒されてください(笑)。

※公開鑑定は、これらすべての予定が完了したら再度着手予定です。

◇メインサイト◇
YOU are EARTHバナー 
FC2カウンター
プロフィール

篠崎由羅(しのざきゆら)

Author:篠崎由羅(しのざきゆら)
1970年生。幼少期から哲学・宗教学に造詣を深める。思想および思想史、それに付随した国際事情に興味を抱いて独学を続け、大学ではインド哲学科専攻。東西問わず、両者の思想に渡り研究を深める。

現在は看護師として施設で勤務しながら、その傍らで執筆活動を続けている。2016年11月にYOU are EARTH改め「WE are EARTH」の活動を再始動予定。より良い未来の地球のため、全力を尽くす誓いをたてている。

【篠崎の著作本】

アセンション真実への完全ガイド―2012年のイベントホライズン (5次元文庫 し 2-1)アセンション真実への完全ガイド―2012年のイベントホライズン (5次元文庫 し 2-1)
(2010/06/09)
篠崎 由羅

商品詳細を見る


【第Ⅱ部に篠崎の質問文が一問一答形式で掲載されています】
クラリオン星人コンタクティが体験した アセンション[量子転換]のすべて  宇宙人の人類DNA大変革プログラムクラリオン星人コンタクティが体験した アセンション[量子転換]のすべて 宇宙人の人類DNA大変革プログラム
(2010/10/31)
マオリッツオ・カヴァーロ

商品詳細を見る


【インタビュー本第二弾】
クラリオン星人から日本人へ 緊急ハートサポート  YKAM 2012:宇宙創造者からの救いの手(超☆ぴかぴか) (超☆ぴかぴか文庫 3)クラリオン星人から日本人へ 緊急ハートサポート YKAM 2012:宇宙創造者からの救いの手(超☆ぴかぴか) (超☆ぴかぴか文庫 3)
(2011/09/22)
マオリッツオ・カヴァーロ

商品詳細を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード