※注意※
現在、篠崎は「激怒!」しています。心臓の弱い方、少し鬱気味な方、ペースメーカーを使用されている方、妊娠中の方は目の毒になる危険もございますので、お読みにならによう薦めします。 ちょっと
「おいおい、勘違いも甚だしくないか?」という記事を目にしたので、そのことについて書かせてもらいます。
今から数年前、
宇宙に願えば何でも叶えてくれるという天使を使って、自分の思い通りの人生を歩める──そんなスピリチュアル本が沢山出ておりました。
まぁ、人生「思い通りにならないこと」なんて山のようにあります。勿論、私にだってあります。
しかし
思い通りにならない人生があるからこそ、人は思いがけない喜びに出会った瞬間、『感謝』という大切な気持ちを味わえるのではないでしょうか? 私はこの手の「天使にお願いをすれば~」「神様に、具体的にお願いをすれば~」という考え方が
大嫌いです。
それは、
この世を創造した神への依存でしかなく、自立ではないからです。(日本人特有の現世利益主義、他力本願ですね。)
神が人類を創造したのは
自立こそが目的である──私はそう思っています。
それは、子供と親の関係性とも似ています。
親が子供に出来る最大のことって──「自立させてあげること」ではないでしょうか?
どんなに英才教育を受けさせても、どんなに予備校に金をつぎ込んでも、そこで胡座をかいて精神を自立させることなく、「完全に親に依存することしか出来ない子供」となってしまったら、どうでしょうか?
それは、本当にその子にとって、良い人生でしょうか?
私はこの手の「宇宙にお願いすれば~」「神にお願いすれば~」という考え方は、
これからの時代に、とても危険だと思えるのです。
これから訪れる時代は
「自己の確立」です。宗教画にあるように、ルシファーをミカエルが踏みつけている絵画──シュタイナーは「人類がああやって、自己の選択の中で生きていくことを望んでいる」それは事実だろうなと、そう思いました。
もうずいぶん「○○にお願いを~」というスタンスはなくなってきたかと思っていたのですが、未だに残っていたとは──思わず、溜息を吐きたくなりました。
そういう方々に、逆に聞かせてください。
あなたひとりが幸せになって、他の世の中の誰もが苦悩の中にいても──あなたは「私って、幸せ!」と言い切れますか? 狭い日本の中でさえも、今や雇用問題で苦しんでいる人達が大勢いる中で、「欲しい金額を具体的に想定すれば、神様は必ず準備してくれます」なんて、確信持って言えるのですか?
世の中には、本当に大勢のレベルの方がいます。100円を道ばたで拾って「やった~! 助かった~」と喜ぶ人もいれば「何だ、これっぽっち」と放り出す人だっているかもしれません。
人それぞれのレベル、人それぞれの価値観を視野に入れず、、安易に「神に具体的にお願すれば」というのは、
あまりに安易で子供じみています。 それに、そういうことを言う人の多くが、
この世における幸福しか探求していない。
もし本当に高次元体の人であれば、絶対「安易な願望法は唱えないはず」です。少なくとも私が知り合った人達はそうでしたし、カヴァーロの本に出てくるクラリオン星人も、ハワード・メンジャーがコンタクトした人も「言っていなかった」そう思います。
何故なら、この世は学びの場であり、ただ「遊びに来ているわけではなく」、
しかも、
豪邸に住もうが金持ちになろうが、精神の成長がない者に天界の扉は開かれないことを、熟知しているからです!
どうか、この記事を読んで同意してくださった方は、安易な
「願望成就法」などにひっからないでくださいね。(在る意味、ネットビジネスに近いものを感じるなぁ──)
数年前、新月リストが流行りましたが、今、もうすでに「下火」です。
そうかと思えば、また同じようなことが出てきて──その繰り返し。
人類は、
いつになったら、自分の人生を自分で決められるようになるのでしょうね? もういい加減、神様が「じりじり」しているような気がしてならない昨今です。
●多くの方に、「真剣な目で地球人類の進化に意識を向けて欲しい」と、強く願っています。ひとりでも多くの方に「人類の意識改革」に向き合って頂けるよう、以下のクリックにご協力をお願いいたします。


※本日、「
シンクロニシティ」公開しました。

※昨日(10日)、「♪パティシエ気分♪(&着色料の危険)」をUPしました。篠崎の毒っけにやられた方は、是非、古雅先生のブログで癒されてください(笑)。※公開鑑定は、これらすべての予定が完了したら再度着手予定です。
◇メインサイト◇