コミュニティ「地球の未来を創造しよう」発足のお知らせ・第一弾

    top_convert_20100826122657.jpg

 現在、教育部門サイトの立ち上げや新企画の準備に追われている関係で疲労が重なったせいか、体調を崩してしまい、ちょいとボロボロな篠崎です(苦笑)。
 本当はもっとしっかりした募集記事が出来てからお知らせする予定だったのですが、まずコミュニティ「地球の未来を創造しよう」発足のお知らせ・第一弾としてお知らせします。

 アセンションコミュを閉鎖してから半年ほど経ちますが、最近、参加ご希望のお問い合わせが複数件寄せられるようになりました。
 皆さんから頂くメールの内容を拝見していると、ほとんどの方のご意見がこれからの地球の未来の為に、何か自分に出来ることがあれば、協力したいというものでした。
 私はそういう意見を、本当に嬉しく──ありがたく、思います。

 私は決して「どっぷりスピリチュアル派」ではないので、「思念や想念だけでは、簡単に地球の環境を良くできない」という視点の立場にいます。
 何故なら、人の想念や思念はすぐに雑念が入りやすく、また同時に穢れやすいものでもあるからです。
 本人にその自覚がなくても、自分で気付かないうちに「エゴの混ざった波動」を送ってしまっている危険は多々ある──そう思えるのです。


※余談※
 だから私は、あまりこのブログで瞑想をお薦めはしていません。
 シュタイナーやスウェーデンボルグも言っていますが、瞑想は危険な行為でもあるので、本来は何十年と修行した人にしばらく弟子入りした方が良いのです。
 まぁ、最近はインドの修行僧も「エセ」が多いと聞きますので、一番手っ取り早い(?)のはマヤのシャーマンに弟子入りすることかもしれませんが──決して容易いことではないので、おそらく根をあげる方も多いのではないかと思います。
 本来、そこまで瞑想という行為は難儀なものなのでしょう。※これは、実際に臨済禅の和尚について禅の指導をしてもらったからこそ、実感してそう言えます。
 最近はそういうところで専門的に修行をされている方も多いので、まずは日本にいるそういう方達から教わる方が良いように思う次第です(でも、ぼったくりはニセ者も多いので、お気をつけください。本当に智慧を伝授したいと願う方は、とても安価で教えてくれます。私が教わった禅僧さんも、1時間1000円でしたので。)



 勿論、そういう「祈りの行為」を私は素晴らしいと思うし、まず最初に行う「大切な行為である」とは思っています。
 それに、本当に純粋な精神性をもった方が起こす波動の力は、きっと大変大きなものなのでしょうから。
 でも、私は祈りの後には、具体的な行動や提案が必要だという立場にいます。

 波動をあげる為の祈り・瞑想、率先してそういう行為をされる方もOKですし、大歓迎です。
 でも、また別視点で、もっとより具体的に、リアルに、地球の未来を思案する人達の存在も必要だと、私はそう考えているのです。

 例えば、それは先日書いた「フリーエネルギーの開発」などもそうです。
 都会からアスファルトをなくす為に、「四輪自動車以外の開発」などもそうでしょう。
 海・河川を汚す化学繊維の入った洗剤ではない「自然と共存できる洗剤の開発」などもそうかもしれません。
 教育部門で言えば、子供達に受験や無理矢理「知りたくもないこと」を押しつけるのではなく、「その子の個性にあった教育の仕方」を探すことも必要かもしれません。
 お金という、不平等を生み出すものを撤廃して、「みんな、平等に幸福を共有しあう」そのことが可能になる方法を模索する必要だってあるでしょう。

 私が望んでいるのは、そうした「新たなシステム」です。
 祈りも大切ですが、同時にそうした未来を、具体的に構築したりアイディアを出せる人達の存在が必要なのではないかそう思っています。

 とはいえ。
 最初はみなさん──「いやぁ; 科学的なことは、まったく素人で──」そう思って当然だと思います。
 私だって、同じですもの(笑)。
 「道なきところに道を造る」という行為は、本当に大変です。
 でも、今まで「多くの偉人達」が、そうした道を築いてきました。
 例えば──ライト兄弟。
 彼らは、生まれついての「飛行士」ではありませんでした。
 彼らは何の特許もなければ確信もない──ただ、空を飛びたいんだ!その強い情熱だけで、それを実現させました。

 だったら、私たちだってただ、地球を恒常的な平和の理想郷にしたいんだ!その情熱だけで、それを実現出来る可能性は十分にある、私はそう信じています。

 このコミュニティは「ID登録式掲示板」ですので、書き込み、コメントは「IDを登録された方」しか出来ません。(IDは自動登録ではなく、篠崎が手動で行う登録です。その為、スパムや意図が異なる方の登録は最初から削除します。)
 しかし、掲示板に書かれたことはみなさんどなたでも読むことが出来ます。
 ですので、最初は参加を躊躇していても、その掲示板を読んでいく中で「やっぱり参加したい」そう思えば、いつでもご参加可能です。

 本当は今週末ぐらいに設置予定でしたが──思いの外「ドドン!」と体調が崩れてしまいましたので(^^;)、今月末の公開──ということで、延期させて頂きます;
 コミュニティのお問い合わせ、および活動協力のお問い合わせをして下さった方には、設置次第直接、篠崎の方からお声をかけさせて頂きます。


 地球の未来は「みなさんの未来」です。
 是非、ご自由にご参加くださいね。



※そんなこんな(多忙&体調崩しにより)で、またもやお返事が遅れております……。
 毎度のことで恐縮ですが、ご容赦くださいませ。(今日と明日は、出来るだけ静養している予定です──)


●多くの方に、「真剣な目で地球人類の進化に意識を向けて欲しい」と、強く願っています。
また、毎日の記事を書く為の「大きな励み」になっていますので、クリックのご協力をお願い致します。(いつも押して下さっている皆様、本当にありがとうございます。)

人気ブログランキングへ  



banner

◇メインサイト◇
YOU are EARTHバナー 
FC2カウンター
プロフィール

篠崎由羅(しのざきゆら)

Author:篠崎由羅(しのざきゆら)
1970年生。幼少期から哲学・宗教学に造詣を深める。思想および思想史、それに付随した国際事情に興味を抱いて独学を続け、大学ではインド哲学科専攻。東西問わず、両者の思想に渡り研究を深める。

現在は看護師として施設で勤務しながら、その傍らで執筆活動を続けている。2016年11月にYOU are EARTH改め「WE are EARTH」の活動を再始動予定。より良い未来の地球のため、全力を尽くす誓いをたてている。

【篠崎の著作本】

アセンション真実への完全ガイド―2012年のイベントホライズン (5次元文庫 し 2-1)アセンション真実への完全ガイド―2012年のイベントホライズン (5次元文庫 し 2-1)
(2010/06/09)
篠崎 由羅

商品詳細を見る


【第Ⅱ部に篠崎の質問文が一問一答形式で掲載されています】
クラリオン星人コンタクティが体験した アセンション[量子転換]のすべて  宇宙人の人類DNA大変革プログラムクラリオン星人コンタクティが体験した アセンション[量子転換]のすべて 宇宙人の人類DNA大変革プログラム
(2010/10/31)
マオリッツオ・カヴァーロ

商品詳細を見る


【インタビュー本第二弾】
クラリオン星人から日本人へ 緊急ハートサポート  YKAM 2012:宇宙創造者からの救いの手(超☆ぴかぴか) (超☆ぴかぴか文庫 3)クラリオン星人から日本人へ 緊急ハートサポート YKAM 2012:宇宙創造者からの救いの手(超☆ぴかぴか) (超☆ぴかぴか文庫 3)
(2011/09/22)
マオリッツオ・カヴァーロ

商品詳細を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード