本当に悪戯? カナダの川の水が蛍光色に。

 現在「更新お休み期間」ですが、あまりにも驚愕する記事を見かけた為、皆さんにご紹介します。

 カナダ西部のゴールドストリーム川で、川の水が蛍光色になるという気味の悪い現象が起こったそうです。

【カナダの川の水が不気味な蛍光色に、見慣れぬ光景に目撃者は「ショック」 byナリナリドットコム】 
 http://www.narinari.com/Nd/20110114867.html

 あり得ない光景ですよね……。
 ただ──哀しいかな日本人の習性。不謹慎にも見た瞬間、「なんか、バス○リンみたい……」と思ってしまったのですが(苦笑)──記事の文末にも書いてあるように、事実日本の入浴剤に使用されている物質が見つかったとか。

 環境には無害と言うものの、本当にこれはいたずら行為なのでしょうか? 
 リンク先の動画を見て頂ければ実感出来ますが、「人為的いたずら」の割にはあまりに規模がでかすぎます。止水ならともかく、これほど大きな川をどうやったら一斉に染められるというのでしょうか?
 仮に、実際に「入浴剤」を投げ入れると想像してみてください。一体、どれほどの入浴剤を投げ入れれば、これほど大きな川が見事に染まるというのでしょう? 私はいつも入浴剤を入れるタイプなのですが、ちっちゃな浴槽程度でも同じ色ぐらいに染めようと思えば、結構の量を入れることになります。勿論、入浴剤に使われている量は微量でしょうが、それにしても「一体、どれぐらい入れたの?」という疑問が拭えません。

 「約3時間に渡り、400メートルの範囲」って、あまりに広大すぎです。学校のグラウンドを想像してみてください。たいてい、グラウンド一周分が「200メートル」です。その2倍の範囲で「3時間」ですよ?(その後、「1時間ほどで消えた」という新聞記事のコメントもありますが、どのみち止水ではない流水に1時間、400メートルはあり得ないです)。
 噴水の方は分からなくもないですが(同じ水を、何度も使い廻しているでしょうから)次から次へと流れてくる川に対して、ほぼ全体的に染めることがどうすれば可能なのか──すごく疑問です。
 この現象を「人為的いたずら」と断定してしまうのは、何だか早計なような気もしてしまいます。
 おそらく「環境に害がない」為、さほど大騒ぎされていないのかもしれないという気もしますが、もし「いたずら」であるのなら、「どれほどの量入れ込めば、このような現象が可能なのか」を知りたいですね。 記事にもあったように「放射能かと思った」という心配、すごく良く分かりますし──それに、「蓄積された微量な化学物質が、偶然にも化学変化してしまった可能性」なども疑ってしまうとキリがないので、その辺りのことをもう少し詳しく調査して欲しいと思った次第です。
  

●多くの方に、「真剣な目で地球人類の進化に意識を向けて欲しい」と、強く願っています。
また、毎日の記事を書く為の「大きな励み」になっていますので、クリックのご協力をお願い致します。(いつも押して下さっている皆様、本当にありがとうございます。)

人気ブログランキングへ  

banner1.jpg
※携帯の方は「こちら」。

◇メインサイト◇
YOU are EARTHバナー        
2011-01-13 | 雑談 | トラックバック(0) |
FC2カウンター
プロフィール

篠崎由羅(しのざきゆら)

Author:篠崎由羅(しのざきゆら)
1970年生。幼少期から哲学・宗教学に造詣を深める。思想および思想史、それに付随した国際事情に興味を抱いて独学を続け、大学ではインド哲学科専攻。東西問わず、両者の思想に渡り研究を深める。

現在は看護師として施設で勤務しながら、その傍らで執筆活動を続けている。2016年11月にYOU are EARTH改め「WE are EARTH」の活動を再始動予定。より良い未来の地球のため、全力を尽くす誓いをたてている。

【篠崎の著作本】

アセンション真実への完全ガイド―2012年のイベントホライズン (5次元文庫 し 2-1)アセンション真実への完全ガイド―2012年のイベントホライズン (5次元文庫 し 2-1)
(2010/06/09)
篠崎 由羅

商品詳細を見る


【第Ⅱ部に篠崎の質問文が一問一答形式で掲載されています】
クラリオン星人コンタクティが体験した アセンション[量子転換]のすべて  宇宙人の人類DNA大変革プログラムクラリオン星人コンタクティが体験した アセンション[量子転換]のすべて 宇宙人の人類DNA大変革プログラム
(2010/10/31)
マオリッツオ・カヴァーロ

商品詳細を見る


【インタビュー本第二弾】
クラリオン星人から日本人へ 緊急ハートサポート  YKAM 2012:宇宙創造者からの救いの手(超☆ぴかぴか) (超☆ぴかぴか文庫 3)クラリオン星人から日本人へ 緊急ハートサポート YKAM 2012:宇宙創造者からの救いの手(超☆ぴかぴか) (超☆ぴかぴか文庫 3)
(2011/09/22)
マオリッツオ・カヴァーロ

商品詳細を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード