エハン・デラヴィさんことJ.C.ガブリエルさんが、10月30日にイベントを行います。

イベント詳細→
http://hopebook.jp/tokyoevent.html J.C.ガブリエルさんは、最近「もう言いたいことは、すべて言ってきた」と言われているそうです。
ですので、もしかしたら今回が本当のラストイベントになってしまうかもしれません。
ただ、私はその意味が分かるような気がします。
先日、東京駅にある大型書店の精神世界コーナーを見てきたのですが、どの本も「すでにもう言い尽くされている内容」のように思えたからです(その為、最近私は新たな情報を得ることよりも、「すでに書棚にあって、かつ、いつ読んでも新たな学びを与えてくれる書籍」に触れることが多くなりました。特にルドルフ・シュタイナーは、今の時代ならずそこから先に対する情報も与えてくれているように感じることもあります)。
それは逆に言えば、
「すでに私たちには、新たな意識改革に至る為の『要素』がすべて与えられている」ということに他ならないかもしれません。
とはいえ、どんなに多くの情報を与えられても、それをうまく構築出来なければ意味がありません。
それをする役目にあるのが、精神世界研究家達なのでしょう。
J.C.ガブリエルさんは長い歳月をかけてあちこちに散った
「真理のパズルピース」を集め、それを構築し、私たちに分かりやすく伝えてくれています。あとは、そうした「構築された情報」を私たちがどのように受け止め、どのように活用していくか──すべてはもう
「私たち次第」の段階まで進んでいるのかもしれません。
JC.ガブリエルさんの情報は、そのすべてが深く洞察されたものばかりです。決して上っ面の言動ではありません。何かを信じれば救われるとか、祈ってるだけで助かるとか、そういった楽観的なことを述べているのでもありません。
ある意味において「意識を目覚めさせる」ということほど、私たちにとって難しい課題はないかもしれない──そうも思います。日本人である私たちが何よりも実感していることと思いますが、「○○に従っていればいい」と思える方が、自分で意志決定し、自分の行動に責任をとって生きることよりも「遙かに楽」だからです。
でも、そんな生き方では、これからの時代は到底生きていけないでしょう……。
ならば、「どう変わっていくこと」が必要なのか──。
そうした問いへの「答え」が、このイベントで分かるかもしれません。
今回も主宰者である山本さんのご厚意で、篠崎は出席させて頂くことになりました(もう遅刻のことは突っ込まないでください……)。
私自身も、一部まだうまいこと当てはまらないパズルピースがあるので、その位置を確認すべく参加してこようと思っています。
あなたも、イベント【タイムゲート】で「真理のパズル」を完成させてみませんか?
【参考までに】
今年の3月1日、J.C.ガブリエルさんとお会いした時のインタビュー記事を再度リンクします。
J.C.ガブリエルさんのインタビュー(1)
J.C.ガブリエルさんのインタビュー(2)
ちなみに、インタビュー記事の中にある「5月説」の日程は、調べたところ「5月21日」でした。奇しくも、父が危篤となった日です。いえ、すでに脳死だったので、本来の死亡日はこの日だったかもしれません。世界は無事でしたが、私にとっては色々と複雑な日となりました(苦笑)。●多くの方に、「真剣な目で地球人類の進化に意識を向けて欲しい」と、強く願っています。
また、毎日の記事を書く為の「大きな励み」になっていますので、クリックのご協力をお願い致します。(いつも押して下さっている皆様、本当にありがとうございます。)
予定については、もうしばらくお待ちください。※携帯の方は「
こちら」。
◇メインサイト◇