国境がない未来のために──

 去年の3月以降、しばらく更新がお休み状態だったYOU are EARTHですが、現在、4月1日公開を目標にリニューアルを進めています。

 今回のリニューアルでは、新企画として同盟企画を立ち上げます。
 この企画の意図は同盟バナーを表示することで、ひとりでも多くの皆さんに地球を愛と調和の惑星へと創造することを表明していただくということにあります。

 今、時代が過渡期にあるということを多くの方が感じ取っていることと思います。先日の牢獄の喩え話ではないですが、「外部の世界(次元)」の存在を多くの人が無自覚に感じ取って、「自分がどこに進めばいいのか」と道を定める段階に来ていると、私には思えます。
 しかし、光が射し込めば射し込むほど──新たなものが入れば入る程、そこに「混沌(カオス)」が生じます。そのいい例が、イスラエルとイランの睨み合いであったり、シリアの緊迫、相変わらず続く中東の暴動といったところで現れていると思います。
 日本も決して、そうした対立を「対岸の火事」として見ているわけには行きません。中国や韓国との関係性が、一部で緊迫を見せています。

 同じ人類なのに。
 同じ、地球から生まれた兄弟なのに。


 対立は、同じく対立しても解決しません。
 それを大きく包み込む程の調和を生み出すことが大切だと、私は考えています。
 この同盟では、対立するのではなく互いに手を取り合うことを目的としています。

 地球に国境が未だにあることが、私には不思議でたまらないのです。
 ましてや、それを境にして「この土地は俺達の国だ」「何をいう、こっちの国のだ」と争うこと自体が、根本的に理解出来ません。
 もし厳密に「土地がどこに所属するのか」を決めるのであれば、土地は最初から「地球のもの」であって、人間のものではありません。

 今の時代、私のように感じている人は「決して少なくないはず」──そう思っています。
 今の世界に問題点は多々ありますが、問題に集中しても何も解決しません。
 アインシュタインが言ったように、「いかなる問題も、それが発生したのと同じ次元で 解決することはできない」というのはまさに真実で、世界中に起きている諸問題を解決するためには、それより上の次元で臨む以外、解決の方法はない──私はそう感じています。

 私がやろうとしていることは、本当に小さな一歩でしかないかもしれない──。
 でも、そんな小さな一歩が、いつしか「国境もなく、紛争もない調和のとれた世界」へと行き着くのであれば、決して無駄な一歩ではない──私はそう思っています。

 スピリチュアルリーダーという言葉が流布していますが、私はこの言葉「使い方を間違えている」と思っています。
 今の時代に、リーダーは「不要」です。
 むしろ、リーダーといった上下関係をつくってしまうこと「こそ」が、既存のシステムに囚われていると言っても過言ではありません(そういった意味でも、教祖という存在がいる宗教団体は既存のシステムのひとつに含まれてしまうのでしょう)。

 今の時代、スピリチュアルリーダーがいるのだとしたら、それはみなさん全員です。
 たったひとりのリーダーに頼るのではなく、「みながリーダーとしての自覚を持って、改革の意識を推し進めていく必要があるのだ」と、私は考えています。

 そうした願いをこめて、4月1日に同盟を立ち上げます。
 私はそこの管理をしますが、他にもこの活動に協力してくれている方がいらっしゃいます。特にYOU are EARTH立ち上げ時代からwebデザインに関わってくれているalkasizenさんは、今回も素晴らしいデザイン性とアイディアを多々提供してくれている、私にとって大切な「同志」です。

 これからの時代、ひとりひとりが「自分にあった才能を発揮して」、個性の表現を充分に活かしながら「地球の調和のために活躍する時代となる」──私はそう感じています。
 誰かのあとを追随するのではなく、自分の足で調和の為の活動が出来るようなそんな同盟としていきたい──そう考えています。
 ひとりでも多くの方が、4月1日開始の同盟企画に参加頂ければ幸甚です。


●多くの方に、「真剣な目で地球人類の進化に意識を向けて欲しい」と、強く願っています。
また、毎日の記事を書く為の「大きな励み」になっていますので、クリックのご協力をお願い致します。(いつも押して下さっている皆様、本当にありがとうございます。)

人気ブログランキングへ  

◆mixiでも記事を更新しています(mixiで書いた内容は、ブログにての公開はありません)。◆
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=36352495&level=4
記事公開は「マイミク限定」とさせて頂きますので、興味のある方はマイミク申請頂けますと幸いです。


 
banner2.jpg
3月23日、第十章公開。第十一章(1)は3月31日公開予定です。

◇メインサイト◇
YOU are EARTHバナー    
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【国境がない未来のために──】

 去年の3月以降、しばらく更新がお休み状態だったYOU are EARTHですが、現在、4月1日公開を目標にリニューアルを進めています。 今回のリニューアルでは、新企画として同盟企画を立ち上げます。 この企画の意図は同盟バナーを表示することで、ひとりでも多くの皆さ?...
FC2カウンター
プロフィール

篠崎由羅(しのざきゆら)

Author:篠崎由羅(しのざきゆら)
1970年生。幼少期から哲学・宗教学に造詣を深める。思想および思想史、それに付随した国際事情に興味を抱いて独学を続け、大学ではインド哲学科専攻。東西問わず、両者の思想に渡り研究を深める。

現在は看護師として施設で勤務しながら、その傍らで執筆活動を続けている。2016年11月にYOU are EARTH改め「WE are EARTH」の活動を再始動予定。より良い未来の地球のため、全力を尽くす誓いをたてている。

【篠崎の著作本】

アセンション真実への完全ガイド―2012年のイベントホライズン (5次元文庫 し 2-1)アセンション真実への完全ガイド―2012年のイベントホライズン (5次元文庫 し 2-1)
(2010/06/09)
篠崎 由羅

商品詳細を見る


【第Ⅱ部に篠崎の質問文が一問一答形式で掲載されています】
クラリオン星人コンタクティが体験した アセンション[量子転換]のすべて  宇宙人の人類DNA大変革プログラムクラリオン星人コンタクティが体験した アセンション[量子転換]のすべて 宇宙人の人類DNA大変革プログラム
(2010/10/31)
マオリッツオ・カヴァーロ

商品詳細を見る


【インタビュー本第二弾】
クラリオン星人から日本人へ 緊急ハートサポート  YKAM 2012:宇宙創造者からの救いの手(超☆ぴかぴか) (超☆ぴかぴか文庫 3)クラリオン星人から日本人へ 緊急ハートサポート YKAM 2012:宇宙創造者からの救いの手(超☆ぴかぴか) (超☆ぴかぴか文庫 3)
(2011/09/22)
マオリッツオ・カヴァーロ

商品詳細を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード