イマジン

想像してごらん 天国なんて無いんだと
ほら、簡単でしょう?
地面の下に地獄なんて無いし
僕たちの上には ただ空があるだけ

さあ想像してごらん
みんなが ただ今を生きているって...

想像してごらん 国なんて無いんだと
そんなに難しくないでしょう?
殺す理由も死ぬ理由も無く
そして宗教も無い

さあ想像してごらん みんなが
ただ平和に生きているって...

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず

いつかあなたもみんな仲間になって
きっと世界はひとつになるんだ


想像してごらん 何も所有しないって
あなたなら出来ると思うよ
欲張ったり飢えることも無い

人はみんな兄弟なんだって
想像してごらん 
みんなが
世界を分かち合うんだって...


僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず

いつかあなたもみんな仲間になって
そして世界は きっとひとつになるんだ



(ジョン・レノン・作 翻訳元:http://day.aimnet.ne.jp/kanrinin/kanrinin5.htm
【イマジン動画】http://www.youtube.com/watch?v=TCBNF4_Zf9w



 今、地球はギリギリの局面にいるかもしれません。
 高次の存在を待ち望む声が、あちこちで高まっています。

 でも、この歌詞「イマジン」が世界に発表されてから、何が変わったでしょう?

 とても「簡単でささやかなこと」が、私たちは「本当に出来ているのか?」そう問いかける必要が、今こそあるのではないでしょうか?


 あなたは今日、何人の人に微笑みかけましたか?

 あなたは今日、どのぐらい生命を慈しんだでしょう?

 道ばたに咲く花や、戯れる虫たち──彼らが生きている「瞬間」を、どれほど愛せたでしょうか?


 あなたは今日、身近な人をどれほど愛しましたか?

 どれほど、家族を大切に出来ましたか?

 独り身の人であれば、どれほど友達を……仲間を愛したでしょう?

 

 そして「何よりも」、あなたは、あなた自身を愛しているでしょうか?


 このような「ごくごく単純で、日常的な愛」こそが、高次と繋がる「最大の前提条件」なのでしょう。

 高次の存在は──「もうすでに『ここ』にいます」
 私たちが「それを思い出しさえすればいいだけ」なのに……身近な愛を否定して、思い出すことを拒否してしまう──。
 内側にすでに在るのに、「外側から現れること」だけに期待をする──。

 それはあたかも、「遠くの星ばかりに気を取られ、足下に咲く花を踏みつぶしていることに気づかない」、それと同じことだと……私は思います。
 遠くの星と同じ輝きと同じ愛が、その花に籠められていることさえ知らずに……。

 ごくごく身近な存在の中に、すべて高次が顕現している──。
 それに気がつけた時、私たちは「ああ、なんだ! 高次はいつも『ここ』にあって、ただ自分が扉を開けばいいだけのことだったんだ!」ということを思い出し──
 そうすることでしか、銀河の仲間入りを果たすことは出来ないでしょう。


 身近な行為を実践せずして、
 それより高いものに至ることは出来ない──。
 身近な行為を実践してこそ、
 「イマジン」のような世界が実現するのだと──私は思います。


●多くの方に、「真剣な目で地球人類の進化に意識を向けて欲しい」と、強く願っています。
また、毎日の記事を書く為の「大きな励み」になっていますので、クリックのご協力をお願い致します。(いつも押して下さっている皆様、本当にありがとうございます。)

人気ブログランキングへ  

【8月5日 第六章「『祝福』という名の猫の、哀れな生涯」公開しました】
sora_open_banner.jpg
↑のバナーからお入りください。

wearetheearth_468x60_ja.gif
「地球の明るい未来」を願う人達を繋ぐ、検索エンジン型同盟サイト◆※ブログやサイトを持っている方で「同盟主旨」をきちんと理解しバナー表示をして下さった方は、URLをご記入の上、メッセージフォームからご連絡ください。

◆mixiでも記事を更新しています(mixiで書いた内容は、ブログにての公開はありません)。◆
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=36352495&level=4
記事公開は「マイミク限定」とさせて頂きますので、興味のある方はマイミク申請頂けますと幸いです。


☆篠崎の看護系ブログ
Spiritual nursing http://nursing2012.blog.fc2.com/

banner2.jpg
3月31日、第十一章(1)公開。最終章は4月14日公開予定です。※あともうしばらくお待ちください;

◇メインサイト◇
YOU are EARTHバナー 
2012-08-06 | 真理 | トラックバック(0) |
FC2カウンター
プロフィール

篠崎由羅(しのざきゆら)

Author:篠崎由羅(しのざきゆら)
1970年生。幼少期から哲学・宗教学に造詣を深める。思想および思想史、それに付随した国際事情に興味を抱いて独学を続け、大学ではインド哲学科専攻。東西問わず、両者の思想に渡り研究を深める。

現在は看護師として施設で勤務しながら、その傍らで執筆活動を続けている。2016年11月にYOU are EARTH改め「WE are EARTH」の活動を再始動予定。より良い未来の地球のため、全力を尽くす誓いをたてている。

【篠崎の著作本】

アセンション真実への完全ガイド―2012年のイベントホライズン (5次元文庫 し 2-1)アセンション真実への完全ガイド―2012年のイベントホライズン (5次元文庫 し 2-1)
(2010/06/09)
篠崎 由羅

商品詳細を見る


【第Ⅱ部に篠崎の質問文が一問一答形式で掲載されています】
クラリオン星人コンタクティが体験した アセンション[量子転換]のすべて  宇宙人の人類DNA大変革プログラムクラリオン星人コンタクティが体験した アセンション[量子転換]のすべて 宇宙人の人類DNA大変革プログラム
(2010/10/31)
マオリッツオ・カヴァーロ

商品詳細を見る


【インタビュー本第二弾】
クラリオン星人から日本人へ 緊急ハートサポート  YKAM 2012:宇宙創造者からの救いの手(超☆ぴかぴか) (超☆ぴかぴか文庫 3)クラリオン星人から日本人へ 緊急ハートサポート YKAM 2012:宇宙創造者からの救いの手(超☆ぴかぴか) (超☆ぴかぴか文庫 3)
(2011/09/22)
マオリッツオ・カヴァーロ

商品詳細を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード