2014年の挨拶

           2014年初日の出
            ※2014年初日の出。太陽の光が何だか聖杯みたいです※

 皆様、遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

 今日、とても不思議な夢を見ました。
 気がつくと私は、美しい花畑の真ん中に立っていました。
 夢なのに花のかぐわしい甘い香りが漂っているのも分かり、空気はとても濃くてそれ自体に香りがついているかのようでした。
 咲いている花のひとつを手にすると、すごく強い生命力を感じます。
 その場に咲く花々、生えている草木、そよぐ風でさえもが私に生命力を与えてくれているのが実感してとれるのです。
 そして私自身も、その循環する生命力の中に組み込まれていました。

 ああ、ここは「天国」なんだ。
 こんな美しい場所が、現実であるわけがない。
 私は眠りながら、天国に迷いこんでしまったんだ──
 そう思った、「その瞬間」。

 場面はいきなり、ありきたりの日常へと変化しました。
 自然豊かな場所でもない、いつも見慣れた横浜の街でした。
 アスファルトに囲まれ、排気ガスに満ちた、人工的な風景です。
 それなのに──そこにも天国に通じる生命の輝きが見てとれました。

 ふと目を向けたそこには、小さく伸びた草木の姿がありました。
 さきほどの美しい花畑に比べたら僅かな輝きしかないけれど、それでも懸命に生命力を循環させようとしていました。
 しばらくすると、アスファルトに囲まれた大地にも、高くそびえるビルにも、僅かながら生命力が通っているのが分かりました。こうした人工物は「完全に死んだ状態」なのではなく、「生命力を限りなく抑制されている状態なのだ」というふうに感じました。

 生命力を循環させるということは、共鳴させてそのエネルギーを増幅する働きもあるのかもしれない──私は夢の中で、そんなふうに考えていました。
 だとしたら、私たちは循環を途絶えさせ、共鳴させることさえなくエネルギーをただただ浪費していることになってしまうのかもしれません。

 本来、世界は「そのままの姿」で充分に輝けるだけのエネルギーがあるのだと思います。
 しかし、それは循環させずに滞らせてしまうことで、輝きが失われるどころかマイナスの作用しかしなくなる──それが、今現代における様々な問題点になってしまっているのではないだろうか、私はそんなふうに感じています。

 循環の原動力は「動」です。
 制止は、循環を損なうだけでなく腐敗させる作用もあるように思います。血液の循環を滞らせることが、ほとんどの病気の因子になるのと同じように。
 何かを得よう、蓄積させようとさせることなく、周囲の調和を考えて循環させていくことだけでも、すべては進化するのかもしれません。少なくとも、私が夢の中で見た天国のような場所は、「調和と循環」だけで成り立っていたように思います。

 世界の輝きを取り戻すためには、まず何よりも「循環を目指すこと」が大切であるということを、再認識させられた夢でした。


●多くの方に、「真剣な目で地球人類の進化に意識を向けて欲しい」と、強く願っています。
また、毎日の記事を書く為の「大きな励み」になっていますので、クリックのご協力をお願い致します。(いつも押して下さっている皆様、本当にありがとうございます。)

人気ブログランキングへ  

【公開が著しく遅れております; もうしばらくお待ちください…※たぶん来年の国家試験終了後(2月中旬)ぐらいになると思います…。】
sora_open_banner.jpg
↑のバナーからお入りください。

◇メインサイト◇
YOU are EARTHバナー      
2014-01-11 | 雑談 | トラックバック(0) |
FC2カウンター
プロフィール

篠崎由羅(しのざきゆら)

Author:篠崎由羅(しのざきゆら)
1970年生。幼少期から哲学・宗教学に造詣を深める。思想および思想史、それに付随した国際事情に興味を抱いて独学を続け、大学ではインド哲学科専攻。東西問わず、両者の思想に渡り研究を深める。

現在は看護師として施設で勤務しながら、その傍らで執筆活動を続けている。2016年11月にYOU are EARTH改め「WE are EARTH」の活動を再始動予定。より良い未来の地球のため、全力を尽くす誓いをたてている。

【篠崎の著作本】

アセンション真実への完全ガイド―2012年のイベントホライズン (5次元文庫 し 2-1)アセンション真実への完全ガイド―2012年のイベントホライズン (5次元文庫 し 2-1)
(2010/06/09)
篠崎 由羅

商品詳細を見る


【第Ⅱ部に篠崎の質問文が一問一答形式で掲載されています】
クラリオン星人コンタクティが体験した アセンション[量子転換]のすべて  宇宙人の人類DNA大変革プログラムクラリオン星人コンタクティが体験した アセンション[量子転換]のすべて 宇宙人の人類DNA大変革プログラム
(2010/10/31)
マオリッツオ・カヴァーロ

商品詳細を見る


【インタビュー本第二弾】
クラリオン星人から日本人へ 緊急ハートサポート  YKAM 2012:宇宙創造者からの救いの手(超☆ぴかぴか) (超☆ぴかぴか文庫 3)クラリオン星人から日本人へ 緊急ハートサポート YKAM 2012:宇宙創造者からの救いの手(超☆ぴかぴか) (超☆ぴかぴか文庫 3)
(2011/09/22)
マオリッツオ・カヴァーロ

商品詳細を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード