人類はがん細胞であるよく聞く台詞ですが……そういう人達皆様に聞きたい。
「あの──がん細胞ってどういうメカニズムでどういう誕生の仕方しているのかとか、歴史上、どのような進化を遂げて来たとか、全部ご存知の上で言ってますか?」もしくは
「あなた自身が、がんに罹ったことあるのですか?」と。
おそらく、こうした言葉も結果的には
「外野ほど、よく喋る」(そうなの?)ってヤツなのかもしれないな──なんて思う私です。
かくいう私も、今回ブログで紹介している通り「がん宣告」を受けました。
卵巣がん ステージⅡb~Ⅲb。
がんが包括された卵巣の大きさは、MRI上では9cm大とのことですので、ソフトボール大の大きさぐらいでしょうかね。
そう。冒頭の言葉を言い換えるなら、
「私の卵巣に、人類がいる」のです!!!
なんかそう考えると若干愛着がわいてしまい、「手術でとっちゃうの…可哀そうかな…」とかも思うのですが…逆に言えば、これが「地球の気持ち」かもしれませんよね。
「最近の人類は平気で核ミサイル飛ばして海を汚したり海洋生物を平気で殺したり、互いを理解しあおうという努力も放棄し、むしろそれを諦めてしまい、これはいわば『一家全滅』の状態に近い。…でも、滅ぼしてしまうのは忍びない…」
いやいや、地球さん。地球さんが生き残る為であれば、私はどんな苦難でも受け入れますよ。
ただ、はっきりと言えることは──今、某国が何度も海に向けて行っている行為は、あと数年のうちに地球の気象や環境に対して多大な影響で降り注いでくることになるでしょうね…。
この病気になったことに対して、不思議と冷静沈着な私です。
「篠崎は、死ぬと思ってないンだろう」そう思う人もいるかもしれませんが、いえいえ、その覚悟も出来ていますよ。
むしろ、
「その経緯をすべて記録しておけば、同じ立場になった人達のメッセージになるかもしれない」そちらの思いの方が強いです。
根っからのライター気質(というか、記録係??)なのでしょうね。
ってなわけで。
早速、ブログを立ち上げちゃいました!!

MRIの画像とかも、出来れば公開したいと思っていますが…大学病院なので、許可おりないかな…。(個人情報とはいえ、私の情報だし問題ない気もしますが。←すでにエコー画像は公開済み。)
せっかくだったら、臓器の状態を見た方が皆さんの勉強にもなりますよね☆
そんなわけで、包み隠さず様々な情報を公開する予定の新たな「がんと私の奇妙な共同生活」ブログも、どうぞ宜しくお願いいたします。
●多くの方に、「真剣な目で地球人類の進化に意識を向けて欲しい」と、強く願っています。
また、毎日の記事を書く為の「大きな励み」になっていますので、クリックのご協力をお願い致します。(いつも押して下さっている皆様、本当にありがとうございます。)

【篠崎の個人ブログ】包み隠さず、何でもぶっちゃけトークってます。

【SF長編小説:人類滅亡後に突如現れた先進文明と古来の地球人であるヒューマノイドの対立】
連載中★9月22日 第二部第十章「エデンの陰謀」更新

【ファンタジー小説:ソラと仲間達の神様を探す旅】

