エハン・デラヴィさんとの対談シリーズ、スタートしました!

エハンさん写真 2017年11月21日

※とても素敵な笑顔のエハンさん


エハン・デラヴィさんとの対談本、インターネットでの動画を使用して本日よりスタートしました。
今回の主なテーマは「病(やまい)」。前半は、篠崎が「がん」にかかった経緯と、「卵巣がん(明細胞腺がん、ステージⅢa)によって得た解放感」についてを語っており、後半は現代社会が抱えている「病み(闇)」について語っています。

この対談は本になる予定でして、現在、篠崎テープ起こしをしている最中でございます。(っちゅ~か、私、早口だなぁ、もちっと落ち着いて喋ろうよ、と思いながら…)

がんになって「魂が解放された」って感覚、おかしいでしょうか?
私が今回の病気になることで沢山の方が心配してくださり、お声をかけてくださり、心から感謝しております。
ですが、当の本人は「解放感」に浸っております故、どうぞご安心くださいませ(笑)。
勿論、大変なこともいっぱいありますよ。(詳しくは、「がんと私の奇妙な共同生活」がん患者が社会を生き抜くのは大変をご参照ください。)
でも、それ以上に意識が、魂がどんどん進化(深化)していくのを実感しているのです。
自分でも「何故、このような状況になっているのか」が不思議な感じもするのですが、この対談が終わるころには「その原因」も判明しているでしょうし、同時に、「何故、今は『2人に1人が癌になる時代』」と言われる程にまでなっているのかが判明していることでしょう。
 
「病む」ことによって「解放される」──。
それはもしかしたら、「社会全体が病んでいるから」かもしれません。
 -(マイナス)と-(マイナス)を掛け合わせると、「+(プラス)」になるでしょう?
それと同じ原理なんじゃないか、そんなふうにも思っています。

この対談本は、「個人的な病み」からスタートして、世界全体を覆う「病み」、そして、日本社会に根差す「病み」について言及出来たらいいなと思っております。
物事を出来るだけ「掘り下げたい」とするエハンさんと、同じく「深部(核心部)を知りたい」と願う篠崎の対談本。
人の意識が「すべて繋がっている」とするのであれば、みな本来は「同じこと」を疑問に思い、かつ、「知りたい」と願っているのではないかと私には思えるのです。
そうしたことについて代弁し、この対談本の中で表現していけることを願っている次第です。


●多くの方に、「真剣な目で地球人類の進化に意識を向けて欲しい」と、強く願っています。
また、毎日の記事を書く為の「大きな励み」になっていますので、クリックのご協力をお願い致します。(いつも押して下さっている皆様、本当にありがとうございます。)

人気ブログランキングへ  

【篠崎の個人ブログ】包み隠さず、何でもぶっちゃけトークってます。
共同生活バナー(オレンジ)※文字のせ
バナー
【SF長編小説:人類滅亡後に突如現れた先進文明と古来の地球人であるヒューマノイドの対立】
連載中★11月18日 第三部第二章「精神の牢獄」更新
ブログ用バナー
【ファンタジー小説:ソラと仲間達の神様を探す旅】

WE are EARTHバナー
FC2カウンター
プロフィール

篠崎由羅(しのざきゆら)

Author:篠崎由羅(しのざきゆら)
1970年生。幼少期から哲学・宗教学に造詣を深める。思想および思想史、それに付随した国際事情に興味を抱いて独学を続け、大学ではインド哲学科専攻。東西問わず、両者の思想に渡り研究を深める。

現在は看護師として施設で勤務しながら、その傍らで執筆活動を続けている。2016年11月にYOU are EARTH改め「WE are EARTH」の活動を再始動予定。より良い未来の地球のため、全力を尽くす誓いをたてている。

【篠崎の著作本】

アセンション真実への完全ガイド―2012年のイベントホライズン (5次元文庫 し 2-1)アセンション真実への完全ガイド―2012年のイベントホライズン (5次元文庫 し 2-1)
(2010/06/09)
篠崎 由羅

商品詳細を見る


【第Ⅱ部に篠崎の質問文が一問一答形式で掲載されています】
クラリオン星人コンタクティが体験した アセンション[量子転換]のすべて  宇宙人の人類DNA大変革プログラムクラリオン星人コンタクティが体験した アセンション[量子転換]のすべて 宇宙人の人類DNA大変革プログラム
(2010/10/31)
マオリッツオ・カヴァーロ

商品詳細を見る


【インタビュー本第二弾】
クラリオン星人から日本人へ 緊急ハートサポート  YKAM 2012:宇宙創造者からの救いの手(超☆ぴかぴか) (超☆ぴかぴか文庫 3)クラリオン星人から日本人へ 緊急ハートサポート YKAM 2012:宇宙創造者からの救いの手(超☆ぴかぴか) (超☆ぴかぴか文庫 3)
(2011/09/22)
マオリッツオ・カヴァーロ

商品詳細を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード